Azのブログだったかもしれないブログ

名前変更ばかりですみません。Az(エイズ)です

解説

はいはい、内容が理解しずらかった方の為に、解説しますよっと

 

 

 

ーとある世界では、一柱の神が、今の世界でいう王として支配していた。

 

 ここは特に無しで。

 

神とは、世界を支配する者。

神とは、生命の希望。

神とは、世界、生命を創りし者。

 

 これは「神」が決めたものではなく、その世界に住む「生命」が勝手に考えたみたいな感じです。

 

 

 

ある日、神の存在を否定する者がいた。その名は「ゼト」。

 

 メラミ姐さんのコメントについてです。

ここの「神の存在を否定する」の「存在」は、「居るか居ないか」の意味ではなく、「居るけど奴は神じゃない、ただの悪意の塊だ!」みたいな感じの意味で使ってます。

 分かりにくかったですね。

 

彼はどれだけ人に反対されようが、自分の意見が間違っているとは思わなかった。

 

 ここはつまり、まぁ、え~と...、ギャグ目線で見ればただの頑固な人ですね。

 「神」を正義だと思う「生命」と、本当の事を信じてもらえなくても必死に伝えようとする「ゼト」という事になります。

 どういう訳かはネタバレになるので察してください。

 

彼と同じ様に、神を否定する者が4人いた。

そして、5人は力を合わせて神に立ち向かった。

 

 ...説明不要ですよね?

 

 

そして生きている者は考えた。

彼等は、「英雄」だったのではないかと・・・

 

 「生きている者」=「生命」です。

 

 質問、評価大歓迎です

どんどん言っちゃってください