Azのブログだったかもしれないブログ

名前変更ばかりですみません。Az(エイズ)です

最近のアンパンマン◯について

弟が映画アンパンマンを見始めてからアンパンマンについて思った事

・劇場版だとアンパンマンが何故か弱くなるのが多い

・何故か「勇気の花」という設定がある(勇気の花エキスがないとアンパンマンの生首【100倍の方】が作れないらしい)

バイキンマンが強くなる(劇場版限定)

カレーパンマンが戦うのが多い。でもカレーパンマンの攻撃手段が口から謎エキスを吐き出して攻撃するらしい(多分カレーだと思うけど、それからカレーパンマンが作ったカレーを見ると吐き気がする)

・準レギュラーが当然の様に登場する(これも劇場版限定)

...と、これくらいですかね。

バイキンマンが唯一悪役しているのが驚木桃の木気になる木