Azのブログだったかもしれないブログ

名前変更ばかりですみません。Az(エイズ)です

今作のスマブラについて

この私、パンチング(ryは過去作でDX、Xをプレイしていたのですが、今作は参戦キャラが多いですね。そして操作が少し難しいですね。今だに慣れてません。今回気になったのは・・・、

・ソニック、メタナイトの弱体化

マルスの横必殺が使いにくい(ルキナの方が使いやすい)

・似た様なキャラが多い(マルスとルキナ等)

・リンクの空中上必殺の強化(上昇する時間が多くなった)

・飛び道具持ちのキャラが多い(パンチング(ryの使うキャラはほぼ全員遠距離攻撃無し)

・ストックを増やしたり即死させる様なアイテムが多くなった(おかげでチーム戦で自分一人になるとボコられる)

・・・とまぁ、こんなところですね。

ソニックはX時代最強キャラ(パンチング(ry論)でしたから弱体化は仕方なく思うにしても少し残念。しかしメタ内藤の弱体化(主に通常必殺の横範囲縮小)が痛すぎる。これは酷い。